お問合せ・ご相談  (+8610)82844844  ・  (+86)18610120088  ・  bjnihao@hotmail.co.jp
現在地:ホーム > 北京情報

北京市インフルエンザ多発期に

時間:2016-01-06 11:09:23

北京市疾病コントロールセンターは、1月5日、北京市は季節性感冒など呼吸器系伝染病が多発するシーズンに入ったと発表。各自、風邪をひかないよう十分注意し、また学校等人が密集する所では健康観測を強化し、風邪の学生は登校しないよう建議が出された。

観測データによると、北京市は目下流感ウィルスは目立った様子はなく予備警告程度。しかし今は冬で流感が多発する時期。おそらくこの先一週間以内に、学校など人が密集するところでは流感疫病が発生、集中して発熱患者が現れる可能性が増加し、また重症に陥る危険性もあるとのこと。

北京市疾病コントロールセンターは、とくに子供や老人、慢性病を患う患者等は危険性が高いと指摘。各自で伝染病にかからないよう注意し、学校など人が集まるところでは健康観測を強化、室内では風通しを良くし、消毒活動を実施するなど環境を整えたいと建議。またもし流感など呼吸器系伝染病にかかったら、患者は学校や会社は休もう。お出かけの際はマスクを着用し伝染するのを防ぎたい。
 

お勧め情報
最終更新
人気テーマ