今週は国慶節休暇前の最後の一週間。交通管理部門の予想によると、買い物客や移動客が増え、東西二環路、東三環路など主幹道路のラッシュは21時前後まで続きそう。
交通管理部門の予想では、月曜日、火曜日、車の流れは総体的には未だ平穏な状態を保つ。朝晩ラッシュ時、市区主要道路は渋滞が予想される。基本的に朝晩車が増え、日中はまだスムーズな流れが期待される。
これが水曜日になると市区環状線、連絡線及び高速の交通圧迫が激しくなり、通常ラッシュアワーの交通量は大幅に増加。夜のラッシュアワーでは、買い物客と交通移動客が増え、東西二環路、東三環路など主幹道路の車輌数がラッシュ時間は21時前後まで延長すると予想されている。またそうした渋滞は金曜日まで続く見込み。
国慶節期間に遊びに出たり田舎に帰ったりする人が増えるため、駅や長距離バスセンター周辺道路は車が集中する。外出は出来るだけ迂回ルートを選択したい。