お問合せ・ご相談  (+8610)82844844  ・  (+86)18610120088  ・  bjnihao@hotmail.co.jp
現在地:ホーム > グルメ取材

Scott's Family

時間:2011-06-09 17:14:52

 今月は「みんなに教えたくなるグルメ」ですが、教えてしまうのが惜しいと思える、こじんまりしたイタリア料理店をご紹介しましょう。
 
 場所の説明が難しいのですが、新東路カナダ大使館交差点を南へ約300m、幸福二村を西へ、突当りを左折して幸福二村を南へ。「幸福村賓館」いう道路標示に沿ってT字路を右折すると学校の鉄扉が見え、その北隣にあります。タクシーの乗入れも可能ですが、初めて行く場合は近くで降りて徒歩で行かれることをお勧めします。
 
 店はロフト式二階建て。一階は大人数用テーブル、二階は二名用テーブル4つとトイレです。お洒落ではありませんが暖かさがあり落ち着きます。狭い店内ですが蒔釜も設えてあり自慢は本格ピザとのこと。食前にプレーンピザがバジル入りオリーブオイルとパセリ入りバターディップで出てきます。非常に美味しくて料理に期待が寄せられます。メニューは日本語表示もありました。料理の選択も一気に余裕が生まれ嬉しい限りです。
 
 料理はどれもリーズナブルです。CAPESANTE ARROSTO(38元。ロースト帆立 ポテトとともに 4つ入り)は濃厚チーズが焦げるほどグリルされコクのある一品です。ピザはLサイズとSサイズがあり、Sサイズで直径約25cm。値段はSサイズで40元~50元、Lサイズはプラス10元といったところです。チーズ好きの取材陣はQUATTRO FORMAGGI(四種類のチーズピザ 38元)をチョイス。大好きなブルーチーズも入って、この値段で贅沢!と言える満足度でした。ラザニアはミニトマトと胡瓜が飾りで乗った中国風。ワインはフランス産が最も多く値段は200元前後。他にイタリア、チリがあり高くても400元を越えません。家庭料理をモットーに、気楽に美味しいイタリアンを楽しんでもらおうと思考を凝らしてらっしゃる姿勢が強く感じられ嬉しかったです。一人平均消費額は200元といったところ。

 

 


一階では中国の若者が誕生日パーティーを開いていましたが、歌に合わせて外人客が飛び入り参加するハプニングも。それも店のなすアットフォームな空間ゆえでしょう。ほろ酔いした居心地の良さに任せ皆、遅くまでいるのでした。

 

◎お店データ
住所:朝陽区幸福村路41号(幸福村賓館隣)
電話:010-6416-0600
ホームページ:http://www.scottsfamily.net/

 

お勧め情報
お勧め情報
人気テーマ